2023年10月25日水曜日

10月 2年目研修 

 

少し肌寒い季節になってきましたね。年々、日が経つのが早く感じるようになってきました。すぐに正月がくるのでしょうね。子どもの頃はクリスマスにお正月と冬が楽しみだったなー。

 

前回の元気まつりから1か月が経ちました。次回予告を楽しみにされていた方、本当に申し訳ございません。諸事情で今月の祭りは中止になりました。射的やヨーヨー釣りなど屋台を設置するはずだったんですが。

 

代わりといってはなんですが、リハビリテーション部の2年目研修の様子を紹介させてください。

当院では2年目職員に対して、月1回「疾患別のリハビリ過程」を学習する機会を設けています。教育担当者も参加して一緒に知識を深めます。

 

10月は呼吸器のことを学習しました。

担当講師はOTの小谷先生!あ、大先生でした。失礼致しました。

座学で知識補充をしています。

みなさん、真剣に聞いていますねー。

この後、実技練習も行いました。

仕組みを学習した後の実技練習は身につきやすいですよね。

 

ひとりでの勉強はしんどいですが、みんなでやると楽しくできるものです。

僕も負けずに正月に向けてお年玉の準備を頑張ります。

                                2023年 10月25日

                              理学療法士 三原 良友





0 件のコメント:

コメントを投稿