2018年12月31日月曜日

「自分らしさを研いて」




「自分らしさを研いて」

 今年も31日大晦日となりました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか。


  1215日にコープおおさか病院恒例の2年目職員症例発表会が行われました。

                 




 当院の新人研修~2年目研修は、職種を限らず同期が同じプログラムを受けてもらうというスタイルをとっています。もちろん各職種での研修も設けていますが、この統一研修をベースに社会人、医療人としての学びを共有してもらいます。お互いの学びを理解することで個々の学びも広がると考えています。















今年は9人のセラピスト、10人の看護師、2人の事務職員が発表してくれました。一人の患者様を通して、どんなことを学べたのか、悩んだのかを持ち寄った非常に充実した発表会でした。わたしたちも毎年勉強させられます。



みなさんおつかれさまでした。一つ一つの経験を自分の学びにかえて、ほかの誰でもない社会人、医療人として自分らしさを研いて行ってください!!



                                     

 ブログ記事を毎回見て頂き、ありがとうございます。

 本年も大変お世話になりました。
 また来年も、リハビリテーション部を宜しくお願い致します。

コープおおさか病院 リハビリテーション部 阿部広和

0 件のコメント:

コメントを投稿