2018年9月13日木曜日

「各支部の班会に参加!」





「各支部の班会に参加!」

   すっかり秋の訪れを感じる気候となりました。
 いかがお過ごしでしょうか。

 今年の夏は日本各地で地震や台風による自然災害に見舞われ、沢山の方々が亡くなられたり、被災され、今もなお、不安な日々を過ごしておられる方もいらっしゃると思います。お見舞い申し上げます。
被害がこれ以上大きくならない事、1日でも早く穏やかな日常が取り戻せますように、心からお祈りしております。


さて、当リハビリテーション部は、7月からリハビリから理学療法士23名、各支部の班会に参加させて頂いています。

 7月は鶴見北支部、8月は今福東支部、9月は鶴見南支部の班会に参加させて頂きました!

  組合員の皆さんと転ばん体操をしたり、スクエアステップをしたりしています。職員は男性でにもかかわらず体操の内容がハードで次第に疲れてきますが、組合員さんはものともせず元気いっぱいに取り組まれいる姿に驚かされました。
体操以外での会話(ほとんど雑談ですが)する事も楽しく、職員の方が元気を分けてもらっています。









  リハビリからは下肢ストレッチについて学習会も含めて伝達しています。健康に興味のある組合員さんが多いため内容には好評を得ています。
  引き続き班会活動を定期的にし、学習会やリハビリでの身体機能の測定等も検討しつつ組合員さんとの交流を深めていきます。

今後も宜しくお願い致します。

平成30年9月13日

0 件のコメント:

コメントを投稿